崖っぷちヲタ女の生存記録

ヲタ活で満身創痍。金のかかる趣味ばかりで、人生崖っぷち。ヲタ活/旅/気持ち程度の貯蓄法

現場について

現場ですよ現場。

中の人がでるイベントがあったり、2.5次元とか観劇がライフワークに組み込まれている人にはお馴染み。

ちなみに、人によって様々だと思うんですけど、どれくらい現場入ってたら多いとか、平均どれ位とかあるんですかね?wいや、ほんと、人それぞれだとは思うんだけどw

 

ちょっと振り返るために今年の上半期(1~6月)の自分のスケジュール見てみたんですけど、

中の人のライブ・バーチャル(?)ライブ・2.5ステ・舞台・リリイベetc...という、まぁ所謂会場に詰め込まれる系は、ざっと数えて11回だったんですね。

似たようなものだとそこに+αでLVとか入ってくるんですけどももも(LVは4回入ってたw)平均月2回位だったらそこまで酷い感じはしないんですけどねwどうなんだろう。

本当はもっと回数行きたいな~って思うことしばしばあるけど、チケットとれなかったりで増えなかったりもするんだよねw

だけど、やっぱりナマモノだから観る毎に何かしら違うし、何回でも観られるなら観たいですw(^q^)

 

自分は都内住みではないので、東京しかない時は普通に遠征しちゃうんですけど、やっぱり遠征費が痛いんだよな~。

かといって、関東に住むメリットは自分には感じられなくて(家賃光熱費食費諸々諸経費+転職を考えるとw)

パラサイトあるある状態のまま、今日も元気にヲタ活ライフをしているわけですけど…ごにょごにょ。

 

新幹線往復+宿だと約35k、それだと辛いから夜行とかカプセルとか組み合わせて(たまに友達に泊めてもらう)平均25~30kを目標に移動宿泊は考えるけど、加齢とともに夜行もしんどくなってきたから辛いよねw

月の移動費とかが平均70k越えだしたら在住したほうが良さそうだけど…遠征多くても月2回とかならまだ地元で行けるなって思うから、いい加減自分は親離れした方が良い(結論)

 

親離れした方が良いのか、子離れをした方が良いのか…(これはまた別の問題)