崖っぷちヲタ女の生存記録

ヲタ活で満身創痍。金のかかる趣味ばかりで、人生崖っぷち。ヲタ活/旅/気持ち程度の貯蓄法

イントロダクション

どうも。

成人済みウン年目、社会人歴ウン年目のみけ(♀)です。

周りの結婚ラッシュが過ぎ、出産ラッシュも過ぎ、

一般的にいう「幸せ」を掴みそこねそうな…そんな昭和生まれです。

 

ちょっとした自分の近況と、趣味なんかを。

 

決して裕福ではありませんが、大学まで行かせてくれたガッツある両親と暮らし、

いわゆる「パラサイトシングル」的に独身貴族を謳歌しております。お恥ずかしい。

(…あ、一応、ちゃんと働いてはいます)

 

事務系総合職って括りで働いています。

だがしかし年齢的には安月給(都内の大卒初任給いかないレベルです)

元々は月80h↑の残業ありきの働き方をしていてゲロはいていましたが、

ちょこちょこ職を変えつつ、身体は壊さない(と思う)レベルにまで落ち着きました。

今はなんとか、文句言いながらも働きに出て、ぼっちらぼっちら生きている感じです。

 

趣味はヲタ活(アニメ・マンガ・ソシャゲ・女性向け2次元アイドル・2.5次元)と旅(国内外)、美味い飯と酒とお茶コーヒー探しです。多いな。

年齢とともに加速する、どう考えても頭おかしいレベルの金遣いの荒さと、

色んな物を犠牲にしながら生きてる自分を振り返るために、ちょっとずつ記録していこうと思います。

 

幸せってなんだろうな~…。ほんとこれ、永遠の課題だな。