崖っぷちヲタ女の生存記録

ヲタ活で満身創痍。金のかかる趣味ばかりで、人生崖っぷち。ヲタ活/旅/気持ち程度の貯蓄法

ちょっと疲れたヲタ活

オタクと宣言してる割に、早々こんなんかーい!!!って感じですが、

ヲタ活にちょっと疲れてます。だから徒然なるままに~を始めたんですがw

息抜きするのに徒然なるままにってwwwwwちょっとウケるw

 

まぁあれですわ、最近のオタクならわりと多くの人が苦しんでると思われる、

トレード系アイテムやアイドル系ジャンルあるあるの物販買えない事件ですね、

そこに今ドンピシャでハマってまして、ちょっと疲労困憊ですw

 

「グッズは集めない、買えなかったら諦める~!」精神なら平穏に生きられたんですが、

基本的に「欲しいものは絶対に諦めたくない!」「意地でも買う!!!!」精神の、

可哀想なおばさんなので、今すっっっっっっっっっごい苦しいww

トレード系は推しが出ない、そして高レート(あんまりこの表現好きじゃないですけど)とされていて交換決まらないw

物販は事前物販だけど完全受注じゃないから普通に完売するし、鯖落ちして自分も難民状態だわ、

2時間以上粘ってようやく買えても、TL見てたら買えてない人まだまだ多すぎて、見てて鬱になりそうだわで、

ほんと、こんなオタクになってしまった自分を恨みたくて仕方がないwww

直近別展開の物販でもやらかしてくれてたので、締め元が違うと知っていながらもひぇぇぇえwwwwwって心がざわついたw

(この書き方で、分かる人にはわかるジャンルだよなw)

 

だって別に、100%で公式が悪いわけじゃないし(いや、受注にしてくれとかは普通に思うけどなw)

このやり方でもまぁ、文句言わずに元気にヲタ活してる人もいるわけじゃないですか。

人間、適応力の高い人ほど生きやすいと思うので、この状況に慣れたもん勝ちだと思うんですよ。

トレードするのが好きっていう人も少なからずいるし…とはいえ、苦しんでる人の方が多いと思うけどw

どうしたってトレード系のが大量購入促せて儲かるから、公式がこの方法を選択するのは仕方がないって思うし、

自分自身が欲しいって思うのを諦められないので(笑)これに関しては仕方がないと思ってる(^q^)勝手に疲れてるだけw

 

物販に関してはなぁ…イベントあるジャンルを渡り歩いてきたなかで、

最高に幸せな物販だった♡って思えたことが10あるうちの1~2回あればラッキーって感じだから、

多分自分がいるジャンルのイベンターが総じて読みが甘いんだと思うw

ユーザーと主催者側の考えの相違というか、乖離というか…。

だけど、これに関してももう、ある程度ユーザー側が見込みをつけて予防線を張っていくしかないんだよな。

あとはもう、買えなかったら諦めるっていう心を持つ必要性。だって、ほぼ満足行く結果になることがないww

 

どの業界も利益求めるのが当たり前だから、よっぽどお金と心に余裕がある企業で儲け主義じゃない上層部じゃない限り、

費用も人もカツカツカツカツで進んでるのが現場だと思うから、わかる人間も少ない上に考える余裕が無くって見込みが甘くなる。

あと、限りなくリスクが少ない方法を選択するはずだから、ローコストでかつ、過剰在庫を抱えない方法を取ると思うんだよな。

その結果がこれだと勝手に思ってる。儲けよりもリスク減。

ある程度余裕のある生産ラインで、受注にしてしまえば、儲かるんじゃないか?って思うけど、人が足りてないからその余裕のラインに追いついてないんじゃ?って思ってる。

その結果、ユーザーが不満q( ゚д゚)pブーブーブーだから、結局…って感じではあるけど(^q^)

これに関しても素人の勝手な妄想だから、ほんとただの垂れ流し。

 

とりあえず、なんとしても欲しいもんは社会的に自分を殺しつつ(笑)何とか購入する方法を考えて、

買えないだろう時は心を無にして耐える強い心を持たないと、このジャンルのオタクやってられんな…と。もはや、買えないのが当たり前の気持ちでいかなきゃツラすぎるw

わりと時間を捻出しやすい人はお金が無くて、わりと札束で殴れる人は時間がない。その両方を捻出できる組は人生においての勝ち組か、色々なものを犠牲にして築き上げた猛者だと思うから、みんな仲良く頑張ろうな…って思います。たまに気ぃ合わん人はいるけどw

 

企業さんや…こんな狭い業界です。リサーチできるところ、対象層、見込み、もう少し寄せられると思うんで…頑張ってくださいな…。

胡座かいていると、気付いた時には取り返しがつかないくらい売上に顕著に現れてくると思うよ…。

そんでもって、どういう話であれ、転売ヤーはブッコロ(^ω^)マンなので、奴らは地獄に落ちるように魔法の言葉を唱えます。覚悟しろ。

 

まとまりないけど、書きながらちょっとスッキリしたので、また推し事頑張りますw